人気ブログランキング |

Fenrir→Garm→Radgrid ギルド:らぐ&すまいる所属のぱんぴーぶろぐ


by 今夜のおかず
カレンダー

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりのBOSS

アサシンでラヴァゴに蹴散らされて宿に戻ったらかなでとエロノスがいて、どうもBOSSを狩っているらしく鳥でついていった。

んでその後クロノスが寝るらしくてBOSSどーすっかなーと話し合った結果俺のLKでいくことに


途中でかなでが他界。帰らぬ人となる



もやちゃんと俺で狐、虎、道、嵐、アモン、尻、ペクソを回ってたらアルフォンスが仲間にしてほしそうなかおでこちらを(ry だったのでいれて


途中で対抗もあらわれたりする

b0041378_19412382.jpg



BOSS狩ってました。
レアは全然でないんですがね・・・・;w;
by kazukimaID | 2006-07-31 18:00 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

メギン

どうみてもメギンは反則です。本当にありがとうございました。






しっかし久しぶりにけんたとか見た
相変わらずのいけぬまさんいけめんだった



アサシンを真面目にやろうと思ったけど
どうみても続きません本当に(ry
by kazukimaID | 2006-07-31 09:28 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

まあ

で、今度のPPUは一位の人がいたPT全員に紫箱プレらしいけど


問題点


ある程度人を殺す(阿修羅チャンプとかSbrアサクロ)→一位になる→隠れて終了までやり過ごす。まー結構沢山殺さないとあれだし大丈夫だとは思うけど。
by kazukimaID | 2006-07-31 01:00 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

さて続きを書こうか

まあPPUでバランスを均等にするのは難しいとかについて。


均等でなくても限りなくバランスを保つ事を運営側はやるべき


廃WIZと鳥を入れたのは確実に運営側のミスではないんでしょうかね?

安易にそーいうことをされると凄い困る。
しかも廃WIZいれたの事後報告だろ?
俺が廃WIZ向こう増えてるんだけどって言ってPTメンバー初めて気づいたぐらいだしな。
入れてからこっちにちゃんと確認取ったっけ?
ってまあ
入れてから報告されても困るんだけどwww

ちゃんとこっち側のPTに確認取ったのか?途中参入が○○でどっちPTいれたほうがいいかな?とか協議すべき。双方の合意無しじゃね。



こんなもんじゃね。


初心者呼び寄せたいなら絶対に均等なバランス構成にするべき。
そりゃ強いほうに入った初心者なら来るかもしんねーけど、弱いほうに入った初心者はあれだけ
なんもやることなかったら二度と来ないだろ。それこそ消耗品が無駄になるだけな世界な訳。


まーアルフォは頑張ってるとは思うよ。
だけど絶対中途半端な運営すんなよ。


こんなに文句かいてたらじゃあお前が土曜Pv運営しろよとか言われそうだが

毎週土曜日の夜とか確実に居れる保障はないので無理。
やるからには自分の仕事には責任持つわ。
by kazukimaID | 2006-07-30 22:36 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

復帰してすぐPPUだったが

正直PPUに行く気は半減どころかもう行く気が完全になくなったといってもいい。

まあ要はバランスが悪い。ってか最初は結構バランス良かった。鳥がこっちにいる分こっちには教授無しでむこうは教授有りで鳥無しでハイプリ×2とかね。
たつ~んが「ケミで来た時は完全にナンタラ」言ってたが
お前来る前結構いい勝負だったんだぞ。と激しく言いたかったわ。

最初はバランス良かった。けど途中参戦の人が三人で、鳥、オーラ廃WIZ、阿修羅チャンプ
で向こうは廃WIZ×2、鳥、教授となった。こっちはWIZ×1、鳥、教授無し。チャンプさんが二人に増えた。

まずここがおかしい。鳥がそっちに入るならせめて廃WIZこっちで阿修羅そっちじゃね?的流れ。そっち教授いんじゃんよwwwって

というより遅刻は普通に許されていいものなのかね
遅刻したら参加は諦めるとかにしたほうが絶対良いと思うんだが。
途中から参加されると折角シャッフルしてバランスを均等にする意味がなくなると思う。案の定バランスと俺の自我は崩壊しますた。


まー構成はこっち廃WIZ1,LK1、鳥1、阿修羅2、パラ1、アサクロ1、プリ1、廃プリ1、ローグ1

相手鳥1、教授1、廃WIZ2、アサクロ2、廃プリ2、スナイパ1、阿修羅1、ジプシー1


まあ結果はやる前から分かるよね。

向こうの構成のほうが中長距離に優れているから前衛は激しくやる事ない。(SpPの射程をSbrの射程にしてくれおー)
PスキルがあるLKはどうなんだろなって思ったけど、Pスキルがあってもなくてもまず近づけないからね。(ってことでスポアブーメランしてたわ。)
弾幕SGの厚さで近づく事が出来ずにSBrが飛んでくる。(だって教授いねーもんな)

LPを奪う前に灰塵と化す。たとえLPを奪っても書き換えられたらどうしようもないs

ゴスも借りてたけどあの弾幕じゃなーアンフロ外せないわ。

てことで残り時間20分ぐれー後ずさりしながらの戦いでした。

途中でバランス調整すんのかなって淡い期待を抱いた俺が馬鹿でした。NEETでした。


最後らへんはこっちのPT皆ピリピリしてたわ。
終わった後も、攻撃したのはそのせいです。

え?これたつ~んPTが勝つようになってんの?って思ったりするほどだったwww

まあ某yを旋風槍したのは昔の苦い思い出を今こそ晴らすフゥーハハー
みたいなノリでした。


まーこの内容は個人の意見程度なので皆がどう思ってるかはしらないお。
一個人の意見としてこんな考えがあるんだなってぐらいの目で見てやってください。


まー俺としては

バランス均等でないPPUなんざに興味はないよ。Pスキル以前の問題だしな。
同じバランス構成でどこまで活躍できるかが一番俺の中で有意義なものだと思うし。
PPUは俺の目的とは合ってない気がする。


とは思ったが逆に

アサX作れば俺TUEEできるんじゃね?
クラウン作れば俺TUEEできるんじゃね?

と収穫もあった。なのでアサXとか作れたら参加しよ( ・_ゝ・)

そして


LK1だったから他のLKの動きを参考に出来なかった件

こーいうの書くと板に載りそうだから嫌だな
by kazukimaID | 2006-07-30 02:00 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

テストオワタwwww

テスト終わったので復帰の機会をうかがっている
by kazukimaID | 2006-07-29 01:33 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

鋼の

鋼の錬金術師おもれーわ

なんていうか内容が濃い
これホントに土曜6時のアニメ?w?
ってなぐらい子供にはわかんねーんじゃ・・・

ターゲット年齢あからさまにたかいおね

ぐばで31話ぐれーまでみてそっからようつべで51話まで(途中48-49話がなかったような気もしたけど)

これ置いておきますね

SLAM DUNK OVA1

SLAM DUNK OVA3


OVA2は音量小さすぎるので割愛
by kazukimaID | 2006-07-25 21:41 | RO以外  | Trackback | Comments(0)
やらな・・・い・・・よ

















X-BOXやりてー( ⌒,_ゝ⌒)
by kazukimaID | 2006-07-23 18:58 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)
頭突きゲーム

腹いてえwwwww
by kazukimaID | 2006-07-19 01:22 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)

うは

これなんて天使カード?

セット効果

パーメットタートルカード
(兜) 闇属性攻撃と不死属性攻撃によるダメージ-15%
アークダムカード
(鎧) ATK+10
詠唱時間+20%
フリーズタートルカード
(靴) 最大HP+300
精錬値が9以上の場合
バッシュのダメージ+10%
ヒートタートルカード
(アクセサリ) クリティカル+3
剣士系キャラクターが装備時
完全回避+3

セット効果
INT+1、STR+1、DEF+2
SP自然回復量+10%
詠唱時間-10%
シールドチェイン、サクリファイスのダメージ+10%
セット装備者がクルセイダーである場合
鎧に聖属性を付与する


後気になったカードは

魔剣士タナトスの記憶カード(Mボス) 相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する
攻撃する度にSP1消費、DEF-30、Flee-30 ペネトレーション/-

錐のカード版?

ノクシャスカード 肩 遠距離攻撃によるダメージ-20%

魔法軽減されるならGvはこれで決まり

ロードナイトカード(MVPBOSS) バーサーク使用可能最大HP-50%
アサシンクロス(MVPBOSS) クローキングLv3使用可能

うはwwwwwwwアサクロMVP装備したチャンプとかクローク阿修羅ドゴーン
バーサクできるEDPアサとか終わるわこれ
確実にエレメスガイルより強いですね

告知はされなかったカード
データルザウルスカード(Mボス) 鎧 絶対に凍結しない
魔法ダメージを受けた時、5%の確率でオートスペル[ランドプロテクター]Lv1発動
ハイウィザードカード(Mボス) 兜 INT+3
一般モンスターの魔法防御力を無視する、キャスティング時間100%上昇
装備解除時、SPが2000程度消失する

RSX-0806カード(Mボス) 鎧 VIT+3、着用者はノックバックしない、鎧が損傷されない マンモス/-



これはやべーな
by kazukimaID | 2006-07-18 13:27 | Ragnarok | Trackback | Comments(0)