最早早急にして対策を練らねばなるまい
2006年 08月 29日
いつからだっただろうか。
趣味頭装備を装備しなくなったのは。
いつからだっただろうか。
特に面識が無い人と喋らなくなったのは。
いつからだっただろうか。
Lv上げに執着し始めたのは。
いつからだっただろうか。
互いに蔑ますことが増えたのは。
いつからだっただろうか。
噴水上広場のポタ屋がいなくなったのは。
いつからだっただろうか。
PT時に会話が失われたのは。
最近は少しずつ知り合いが引退してきてふとこんなことを考えてみた。
今のROは知らない人と喋るのも難しいよね。昔はそんなこと無かった。
ROはPv,Gvが実装してからは自分の中ではGvGで砦を取る。ことが最終にして最大の目標であった。目標は人それぞれ違うと思うけど大体こんなところだと思う。
でもPv、Gvが実装して効率効率のROになってから
コミュニケーションの存在が希薄になっていった。
効率が出ない奴とは組まない。とかG内2~3人でいつもADを利用。とか
自分から外側に壁を作っていっていたと思う。
ソロで効率が出せるゲーム自体にも問題はもちろんあるのだろうが・・・
なんだかんだでPv,Gv実装前のなにも目標が無い時のほうが楽しかった。
そうふと思ったりしました。
それと同時にこれからもRoを続けるためにも知らない人と
友好をもちたいな、と思いました
所詮ゲームだけど、やっぱりコミュニケーションは大事だよね。
趣味頭装備を装備しなくなったのは。
いつからだっただろうか。
特に面識が無い人と喋らなくなったのは。
いつからだっただろうか。
Lv上げに執着し始めたのは。
いつからだっただろうか。
互いに蔑ますことが増えたのは。
いつからだっただろうか。
噴水上広場のポタ屋がいなくなったのは。
いつからだっただろうか。
PT時に会話が失われたのは。
最近は少しずつ知り合いが引退してきてふとこんなことを考えてみた。
今のROは知らない人と喋るのも難しいよね。昔はそんなこと無かった。
ROはPv,Gvが実装してからは自分の中ではGvGで砦を取る。ことが最終にして最大の目標であった。目標は人それぞれ違うと思うけど大体こんなところだと思う。
でもPv、Gvが実装して効率効率のROになってから
コミュニケーションの存在が希薄になっていった。
効率が出ない奴とは組まない。とかG内2~3人でいつもADを利用。とか
自分から外側に壁を作っていっていたと思う。
ソロで効率が出せるゲーム自体にも問題はもちろんあるのだろうが・・・
なんだかんだでPv,Gv実装前のなにも目標が無い時のほうが楽しかった。
そうふと思ったりしました。
それと同時にこれからもRoを続けるためにも知らない人と
友好をもちたいな、と思いました
所詮ゲームだけど、やっぱりコミュニケーションは大事だよね。
by kazukimaID
| 2006-08-29 00:54
| Ragnarok